ブランぶろぐ🐶

ブランぶろぐ🐶を見て頂きありがとうございます。このブログでは、「みんなに癒しをお届けしたい」「オフィス犬をもっと広めたい」という想いを持ったフレンチブルドッグ 、ブランの日常をupしていきます!

カミカミブラン〜カミカミおもちゃの交換ペース〜

こんにちは🐶

 

ブランは今日も骨のおもちゃをカミカミ、カリカリ🦴

ブランくん、骨のおもちゃと木のおもちゃが大好きなんです!

 

本日はカミカミブランと、カミカミ系おもちゃについてご紹介します✨

 

〜まずはカミカミブラン〜

骨のおもちゃを噛んでいるカリカリ音がASMRの様でとても心地がいいのです!

音付きの動画で見たいという方はブランの InstagramTwitterから見ることが出来ますので是非!!

 

ブランの Instagram カミカミブラン

ブランのtwitter  カミカミブラン

 

 

(カミカミ、カリカリ、おいしいなあ)

 

〜カミカミ系のおもちゃのメリット〜

・歯茎を丈夫にする

・顎の筋力アップ

・ストレス発散

・歯磨き効果

・学習能力の向上

 

〜カミカミ系のおもちゃの選び方〜

・犬種や、愛犬の成長過程に合わせた物を選ぶ

アゴの力に合った硬さにする

・安全な素材・パーツを選ぶ

・パーツが壊れて食べてしまわないようにシンプルな物を選ぶ

・飲み込める大きさは避ける、小さくなったら取り上げる

 

 

↓ちなみに、ブラン愛用の骨のおもちゃはこちらです↓

 

〜カミカミ系おもちゃの交換ペース〜

ブランは大体20分〜30分間カミカミしています。

その為、おもちゃがボロボロになるのが早いです(⌒-⌒; )

月2回のペースでおもちゃを交換しています(貢いでます)

そこで Instagramのアンケート機能を使って、カミカミ系おもちゃの交換ペースについてフォロワーさんに聞いてみました!

「カミカミ系のおもちゃ交換は月2ペースなんて当たり前?」

 

 

結果は 「そんなもん」

皆さん、そんなもんらしくて安心しました。中にはもっと交換している方もいて、カミカミ系おもちゃの需要をあらためて実感しました🐶

 

 

 

 ブランのInstagramでは、噛み噛みブランや、まったりブラン、poemブランなど、ブランのおうち時間が沢山載っていますので、是非チェックしてみてください✨

 

~ブランくん~

SNSもやっておりますので是非そちらもチェックしてもらえると嬉しいです✨

🧡Instagram

オフィス犬ブラン(@blanc0313)

https://www.instagram.com/blanc0313/?hl=ja

🧡Twitter

オフィス犬ブラン@フレブル(@blanc0313)

https://twitter.com/blanc0313

🧡YouTube

オフィス犬ブランちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCijCo9hOEDE_AdG61TURQug?app=desktop