ブランぶろぐ🐶

ブランぶろぐ🐶を見て頂きありがとうございます。このブログでは、「みんなに癒しをお届けしたい」「オフィス犬をもっと広めたい」という想いを持ったフレンチブルドッグ 、ブランの日常をupしていきます!

愛犬の熱中症対策

〈オフィス犬ブランはアニマルドネーション(アニドネ)の賛助会員です〉

 

アニドネ : https://www.animaldonation.org

公益社団法人 アニマル・ドネーションが運営している動物専門寄付サイト)

 

誰でも参加できる寄付サイトなので、少しでも動物のために何かしたい・動物のためにがんばる方々の力になりたいというキモチがある方は、サイトに飛んで見て下さい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは🐶ブランぶろぐです🐶

 

先日は、愛犬が熱中症になってしまった時の対応方法をご紹介しましたので、本日は愛犬の熱中症対策について、購読雑誌などを参考にご紹介します❗️

 

 

⭐︎基本の対策編

  • 愛犬の普段の状態を知る
  • 変わったことがないか観察する
  • 体温・呼吸数・心拍数などの変化に注目する
  • 室内を換気する
  • 熱が篭っている場所に居させない

⭐︎散歩編

  • 散歩は早朝や夜
  • 地面のアスファルトの熱さを確認
  • 体調を見て散歩の長さやペースを変える
  • 定期的に休憩する
  • 水分補給をする

⭐︎便利アイテム編

  • 首に巻く冷却材
  • 冷やしたタオルやバンダナ
  • 散歩用水筒
  • 冷却マット
  • フィルター式給水器
 
愛犬が熱中症になった時の対処法を知ることはもちろん大切ですが、
熱中症対策をしっかりとして、熱中症にさせないことがいちばんですよね❣️

 

 

こちらを参考にしました

縁書房 Wan (2019.7) いとしい フレンチブルドッグ 

 

↓本日のお散歩ブラン

 

 

〜ブランくん〜

SNSもやっておりますので是非そちらもチェックしてもらえると嬉しいです✨

🧡Instagram
ブラン(@blanc0313)
https://www.instagram.com/blanc0313/?hl=ja
🤎Twitter
ブラン@たまにオフィス犬(@blanc0313)
https://twitter.com/blanc0313
🧡YouTube
フレンチブルドッグ  ブランちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCijCo9hOEDE_AdG61TURQug?view_as=subscriber